junie's blog

2020中受終了息子の備忘録と入学後の徒然

20180920文化祭巡り

三連休は、オーシャンキャッスルの文化祭に行ってきました。日曜だったので、天気もよく、中止になるイベントもなかったので、満喫できました。

母は、受験相談やKSプロジェクトのコーナーが興味深かったです。
先生は率直な質問にも丁寧に答えてくださり、好感が持てました。
どんな学校にもたくさんの引出が用意されていますが、それを活用する子と無視する子では学校生活の充実度がぜんぜん違うんだろうなと思います。
KSプロジェクトの説明員をしていた子は、前者であり、いきいきとその楽しさを語ってくれました。
あと、中庭ステージで歌っていた子、上手だった~
長時間、ステージを独占していましたが、バラード系で本当にうまかったので、拍手喝采でした。小声で一緒に口ずさむ観客の男の子たちも可愛かったです。

息子は、小学校の先輩にお話を聞く機会に恵まれました。
予め約束をしていったのですが、予想外に時間を取ってくれて、学校と塾の両立など、貴重なアドバイスをたくさんもらいました。
気持ち新たになってくれたかな?