junie's blog

2020中受終了息子の備忘録と入学後の徒然

201811マヌカハニー

三連休、息子の模試タイムに乗じて、数時間のショッピングを満喫しました。
やっぱり買い物は、お一人様が一番気楽照れですね。

以前から欲しかったのがマヌカハニー蜂蜂。健康食品です。お高いので、最初は店舗で実物を見て買いたかったのです。
ふと通りすがったアロマブルームに、意外と商品が充実していると気づき、物色していると、店員さんが味見をさせてくれました。

マヌカハニーの試食サービスの機会はなかなかないだろう爆  笑とありがたくお言葉に甘えまして、パワーレベル別に味見です。

レベルが上がると値段が上がりますが、有効成分の強さゆえのえぐみも生じます。食感は不思議とサラっとしてきます。

反対にレベルが下がると、トロっと蜂蜜らしさが強まって美味しくなります。

免疫力強化が目的なので、レベルが低すぎるのは困りますが、肝心の子供が食べてくれなくては意味がないので、お財布とも相談の結果、中間レベルにすることにしました。

帰宅して息子に、食用意図を説明し、味見させてみたところ、「お薬感あるね~。でも一日一口なら平気うーん」とのことでした。母的には「美味しい!もっと!」と言われるぐらいの美味だと思っていたので、意外とギリギリだったのかと驚きました真顔。欲張ってもう一つ高いのにしなくてよかったと一安心です。これも試食のおかげです。ありがとう、アロマブルーム!


店員のお姉さんによると、朝起きて、ひと匙ぺろっと、口内でじっくり溶かすといいんだそうです。
多めに掬おうとしたら息子に睨まれたむっので、ティースプーンに少しになりましたが、継続して、この冬も元気に乗り越えたいと思います。