junie's blog

2020中受終了息子の備忘録と入学後の徒然

2/2③~

2/2午前受験が済んだ帰りは、駅前のファミレスで祝勝ランチをしました。

そして、夫から入学手続き済(=入学金振込完了)の連絡を受け、帰宅。

三日校(公立一貫校に願書を提出していました)は受験しないことを確認し、

我が家の最初で最後の中学受験は終了しました。

 

夜になり、本日の受験校の合格発表があり、こちらも無事合格。

前日の算数選抜受験はペケでしたが、同じ学校の別日で合格をいただけたので、息子の受験は三校受験三校合格という、大変めでたい結果となりました。

 

ちなみに、私は仕事を4日までお休みで申請していたのですが、予想外に2/2で終了となったので、どうしようかと思いましたが、2/3は勝手に慰労ということで休みにし(といっても自宅から急ぎのメールは片付けましたが)、2/4には復帰しました。

後日、入学書類受け取りは夫にお願いしました。

息子は6日まで入試休みだったので、のびのびゲームデーを楽しんだようです。