junie's blog

2020中受終了息子の備忘録と入学後の徒然

前日

いよいよ明日2/1から東京入試が始まりますダルマ

1月後半から始めた早寝早起きの習慣づけにようやく慣れてきて、今朝は本番と同じ時間に起きることができました。

 

今日は在宅勤務にしたので、入試準備に集中できそうですニヤニヤ( おっと誰か来たようだ・・)

 

準備とはいっても、しょせん付き添い。持ち物とお弁当などの支度の段取りを確認したら、

あとは普段通り、食事の支度ぐらいですね。天気もこのままいけば大丈夫そう晴れ

埼玉ぐらい暖かいなら、タートルネックじゃないほうがいいかな・・

 

受験票は用意したし、休憩タイムに食べる軽食・菓子も袋に詰めました。

ウイルス対策グッズも万全。マスク3枚、ハンカチティッシュ、手ピカジェル、ウエットティッシュ

手指の活性化にハンドクリームとカイロ。

お弁当はサンドイッチを用意するので、待ち時間にスイーツでも買い足そうかな。

上履き、上履き入れ、段差調整厚紙に受験票固定のマステ。

筆記用具は、鉛筆ゴム縛りと消しゴム2個。あと学校ごとに指定の文具ですね。

息子は面接ないけれど、一応トレーナーにアイロンかけようかな。

髪はもうぼさぼさのままです。受験生なので許して。

あとVバッジはもうコートにつけてた。suicaの残金もOK。

 

そして、忘れてはならないのが、腕時計腕時計の電池交換です。

我が家、明日は腕時計を二本腕時計腕時計持たせる予定なのです。

 

というのも、息子が気に入って使ってるほうがソーラー電池式なんですが、

最近寒さと暗さのせいか、遅れたりするんです。(購入三年目かな?)

折々、日光浴はさせてるんですが、どうも信用ならない。なので、予備の電池式もしっかりスタンバイさせようとしてます。

(これから準備される方には、電池式の購入をおすすめします)

夫からは「確実なほうを机に置いて時計、気に入ってるほうは腕に巻いとけ腕時計」と指示が出ました。

あと、待ち時間の長い母には、スマホの充電グッズですね。充電器二台を勢いよく充電中です。

 

さて、話変わって、今朝の話題はこれですね。

マンガ「二月の勝者」のドラマ化決定のニュース。

二月の勝者ドラマ化

主演が柳楽優弥氏ということで、期待が高まります。

 

映画「誰も知らない」のイメージが強かった彼も、

あ、「ゆとりですがなにか」のイメージも強烈だけど、もう29歳なんですね。

あの目力、闇持ち属性、、黒木先生にぴったりです。
オールバックスタイルも頗る付きで似合いそう今から楽しみです。