junie's blog

2020中受終了息子の備忘録と入学後の徒然

開幕戦

2020年も明けまして。

いよいよあと数日で我が家の中学受験が開幕です。


この年末年始、息子は勉強するふりしながら、
こっそり何時間も〇〇〇していたというどあほぶりをさらけ出しており
母として、もう説教する気力も尽きました(怒鳴ったけどさ)。

まあ12歳なりに難しい勉強を続け、12歳なりに遊びを我慢し(てないけど)、
中受を巡る両親の諍いに心を痛め(?)がんばってきたこの1年。


うまく実を結ぶといいなと思う一方で、
いつまでも甘えた様子を見せる彼に冷水を浴びせる結果だとしても、
ありっちゃありかなと思ったり。
(あくまで一月校の範囲でお願いしたいですけど)

 

とりあえず、お天気は大きく崩れなさそうなので、通常の冬装備で臨む所存。

私の持ち物は以下の通り。
-スマホ&充電器&ケーブル
-受験票コピー&要綱
-筆記用具&メモ帳
-試験直後に食べさす食料
-マスク&カイロ&ウエットティッシュ&ストール
-折り畳み傘
-レジ袋
-財布(軽くしとこう)
-化粧ポーチ、消毒スプレー


試験時間の待機中は校外へ出る予定。校内待機は、説明会でかなり懲りました。
おひとり様で、ネットかちかちやってるおばさんがいたら、十中八九私ですので、
どうかそっとしておいてください。

そして、一つ気がかりなのは、私の仕事。
明日、データ取り~加工~配信まで行かなきゃいけない件があるのです。


順調ならさくっと一日で片が付くものなのだけど、代行先がいないので
無事片付いて、当日は忌憚なく、息子の引率ができることを
切に、切に願ってる~!