junie's blog

2020中受終了息子の備忘録と入学後の徒然

SO申し込み201908

先週日曜は、6年SOの9/10月分申し込み初日だったのですが、

アクセス集中によるログインエラーが発生し、阿鼻叫喚の地獄絵図。

結局、途中で「申し込み一旦中止」という体たらくでした。

 

我が家も大騒ぎした挙句、結局申し込みできない組。ぷんぷん怒っていたら

めずらしく、サピからは二度もお詫びのお手紙が出まして、一週間後の本日20時に仕切り直しだったのですが。

 

満を持して申し込もうと20分前のタイマーをセットしていたというのに、すっかり忘れてましたニヤニヤ(もー、この絵文字がぴったり過ぎる心境)。

スマホのタイマー(バイブレーションになっていた)に気づかず、珍しく読書に没頭していた私。(息子は勉強中。夫はジョギング中)

 

そしてさっき(22時過ぎ・・・あせる)、ふと思い出して、焦る息子にわぁわぁ騒がれつつアクセスしたら・・・・?

 

すんなりログインできて、希望会場も大丈夫でした。開始直後よりスムーズだったのかもてへぺろ

ふう。へんな汗をかきました。

 

次回は10月。目覚まし時計セットで臨みます。